小林勝彦の「喜怒哀楽」そこに写真

<   2010年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

S-GT SUGO

今回のSUGOは、GT-R 23号車のモノと信じてやまなかった。
予選も完璧、決勝もスタートから他車を引き離し独走状態。
c0009443_22162128.jpg
それでも、レースはチェッカーを受けるまで何が起こるかわから無い。
まさかのスローダウン。
c0009443_2272665.jpg

c0009443_22242610.jpg
c0009443_22243763.jpg

実は、レースが終了して、表彰式を撮りに移動している途中まで、私は23号車が優勝したものとおもっていた。
SUGOの撮影エリアは、場内放送もほとんど聞こえず、リーダーズボードも見えない場所が多く、
情報が届かない。

サーキットからエキゾーストノートが消え、表彰式を撮影するため、ピットに向かう頃、場内アナウンスが
響くようになってはじめて、17号車が優勝したことを知った。
c0009443_22182746.jpg


朝のフリーでクラッシュした38号車…スタッフの懸命な修復により、グリッドにはつけなかったものの、
ピットスタートにてレースに間に合った。あの暑さの中で、修復作業を続けたメカニックの皆さんの心と
汗が燃焼してエンジンに力を注ぎ込んでいるかのよう。
c0009443_22163436.jpg

[PR]
by kkphoto | 2010-07-26 22:27 | 写真

SuperGT SUGO 決勝終了

あつかったー
熱中症になるかと思ったほど、暑かったですわぁ。
今、空港で晩御飯です。
[PR]
by kkphoto | 2010-07-25 18:01 | 写真

SuperGT SUGO

決勝日です

曇り空ですが、湿度と気温は高いようで、体力を消耗してます。
[PR]
by kkphoto | 2010-07-25 10:51 | 写真

菅生です

飛行機でびゅーんとあっという間にせんだいです。

しかし朝の空港は、手荷物を預けるのに時間がかかりすぎますねぇー

余裕を持ってでかけたはずが、ぎりぎりになってしまいした。

天気は、晴れ。

めちゃくちゃ暑いです。
[PR]
by kkphoto | 2010-07-24 12:26 | 写真

久しぶりの

明日から、仙台SuperGT SUGO です。

セパンに行かず写真展に集中したこともあり、丸々二ヶ月くらいのブランクで、レース撮影となります。

新鮮な気持ちでのぞみたいと思います。
[PR]
by kkphoto | 2010-07-23 17:08 | 写真

ありがとうございました。

御礼

 この度は、私の初の個展に多くのみなさまにご来訪いただき、本当に心から感謝しております。

 また、お花をお送りいただいた皆様、本当にありがとうございました。

 きちんとご挨拶できなかったり、お話しする時間がとれなかったり、展示方法などにも至らない点があったことと存知ますが、みなさまからは、温かいお言葉をかけていただき、嬉しいことばかりでした。

 心から御礼を申し上げます。

 ありがとうございました。
[PR]
by kkphoto | 2010-07-11 17:39 | 写真

写真展 最終日

いよいよ、最終ラップ、チェッカー目前。

朝からたくさんの方が訪れてくださいり、開廊と同時に人がどっとつめこみ、人口密度が一気に高くなりました。

土曜日しか都合がつかないという方々がたくさん訪れてくださったようで、親しい友人や古い知人なども
駆けつけてくださり、プチ再会、プチ同窓会状態。

最終日は、作品の撤収作業があるため、17時までとなっていたものの、みなさんなかなか離れがたいと
おっしゃってギリギリまで滞在してくださり、撤収作業もてつだっていただいたりと、感謝感謝。

最終日の感傷にふける間も、哀愁に浸る間もなく、ひたすり撤収作業に追われてバタバタしていたのが、かえってよかったのかもしれません。
[PR]
by kkphoto | 2010-07-11 17:38 | 写真

写真展 五日目

ついに、明日で終了。
でも、その前に5日目の今日は朝から雨。
今日はクールダウンの日なのかなと…

しかし、そんなことはありませんでした。

雨の中でもたくさんの方が見に来てくださいましたし、みなさんとても楽しそうに見てくださいました。
リピーターも初日に来てくださった方や、2日目、3日目、昨日来てくださった方…何人もいて、大感激。

午後からは、雨もやみました。

「OPEN」の看板の効果なのか、通りすがりのモータースポーツ好きさんたちも、たちよっくれましたし、
セーラー服の女子高生と母親という感じのお二人も入ってきてくださいました。
「コレが綺麗」、「こっちも好き」と大騒ぎ。

もちろん皆勤賞を狙っているゼクさんは当然のご出勤。

いよいよ、最終ラップ、さてどんなチェッカーフラッグがまっているのか。

写真展開催
■会場 大阪市北区茶屋町2-35 「茶屋町画廊
■会期 2010/07/05-10
     11:00-19:00 (最終日は、17:00まで)
[PR]
by kkphoto | 2010-07-10 00:55 | 写真

写真展 四日目

今日は、入り口に「OPEN ご自由にどうぞ」という看板をぶら下げました。

通りすがりの若い男性二人組みが二組、おしゃれなアベックが入ってくれたりと、効果はあったようです。

残すところあと二日、「土曜日に行きます」という知り合いからの連絡も多めですので、土曜日はもしか
したら、相当数の方がきてくださるかもしれないですね。ワクワクしてますが、ゆっくり見ていただけない
かもしれないという心配もあります。

もし、明日の金曜日と土曜日で悩んでいる方は、金曜日に来ていただいたほうが、ゆっくりみていただけ
るのではないかと思います。

写真展開催
■会場 大阪市北区茶屋町2-35 「茶屋町画廊
■会期 2010/07/05-10
     11:00-19:00 (最終日は、17:00まで)
[PR]
by kkphoto | 2010-07-08 22:24 | 写真

写真展 三日目

写真展、半分が終了しました。

本日は、昨日来訪してくださったピエール・北川氏のツイッターを見てやってきたと
いう方が訪問してくださったそうです。

わがblogや、常連さんのblogを見て来訪してくださった方ともお話ができました。
本当に、人と人とのつながりの不思議を肌で感じる毎日です。

今日は、往年の近藤真彦氏ファンという女性が、たまたま表を通りかかって見つけて入ってくださったり、
「無料ですか??」と心配して入って下さった方、夕方には、小学生くらいの女の子が「大人はいくらですか」とか、
聞きに入ってきました。「ただですよ」というと、びっくりしていて、「明日は何時からですか」と…

明日からは、無料で自由に入れるとわかるように札を掲げることにしました。

写真展開催
■会場 大阪市北区茶屋町2-35 「茶屋町画廊
■会期 2010/07/05-10
     11:00-19:00 (最終日は、17:00まで)
[PR]
by kkphoto | 2010-07-08 10:25 | 写真