人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小林勝彦の「喜怒哀楽」そこに写真

桜に会いに行く

桜に会いに行く
桜は寂しがり
見に来てねと全力で咲く
ずっとそこにいるのに、この季節にしか思い出してもらえない
寂しがりの桜に会いに行く

桜が別れを告げる
桜は寂しがり
忘れないでと全力で舞う
そっと音も立てずに狂おしいほど美しく、ここに居るよと歌う
寂しがりの桜が別れを告げる

その桜は、ひとりぼっちで立っている
めぐる季節の中で、咲き誇るのはわずかな時
艶やかに、清楚に、そしてはかなげに
いつも、いつも、そこいるのに忘れ去られる
緑の葉で萌え上がり、葉を紅に染め散り、凍える冬に耐え

そしてまた、私の心に希望を芽生えさせる
まだできるよ、まだ大丈夫、きっと春は来る

私は薄情者
桜が寂しいのを知っている
なのに、この季節にしか会いに行かない
薄情者の私は、それでもさみしがりの桜に
今年も会いに行く

小林 勝彦
by kkphoto | 2011-04-14 15:25 | 写真